今月のグレート散歩は、千葉県君津市にある一躍SNSなどでジブリのような景色が見れると話題になった「亀岩の洞窟」と周辺にある景色の綺麗な「亀山湖」に行ってきました!!

 

01:山奥の神秘的なスポット「亀岩の洞窟」からご案内します!ここは、「農溝の滝」としてSNSで有名になったスポットです!亀岩の洞窟は、清水渓流公園内にあります。車で走っていると幸運の鐘の看板が見えて来ます。 02:駐車場は、看板の場所がメインの第1駐車場とちょっと離れたところに第2・第3と駐車場があります。朝6時頃では、第1はほぼ満車の場合が多いです。 03・04・05:亀岩の洞窟までは徒歩10分弱で着きます。散策コースは緑に囲まれて東屋などもあり、道の横には、親愛の滝もあります!ハートの窪みの岩が見えるそうです☆ 06:東屋の近くには、「幸福の鐘」があります♪鳴らすと良い事起きるかも!?

 


 

07・08:少し急な坂の階段を下りていくと噂の撮影スポットがあります!足場が濡れているので長靴での撮影・観光をおすすめします!立ち入り禁止のロープがありますのでそれより先には行かないでください! 09:朝6:50頃、光が出てくるのをじっと待ちます。光が差し込むとこんなにも綺麗な景色が♪撮影月の3月と9月のお彼岸後には光が反射してハート形になります!!この時期は、ハート形を目当てに写真愛好家でいっぱいになります!! 10:帰路には木の歩道があり、小川が流れています。ここでは、5月~6月頃に、生息しているゲンジホタルとヘイケボタルがたくさん飛び交います!

 


 

11・12:「千寿の湯」源泉かけ流しの温泉が駐車場付近にあります。入浴料は一人1,000円です。休憩室があり食事も頼む事ができるそうです。隣にはお土産センターもあります。「きみつプリン」がおすすめです! 13:次に、亀岩の洞窟から約10分の「亀山湖」をご紹介します!湖周辺には所々駐車場があります。まずは桜の綺麗な「水天宮公園」です。この日も多くの観光客が他県から花見に来ていました♪ 14・15:この公園には、鳥居があり桜と写真を撮れるSNS映えスポットになっています!広い芝生エリアや休憩所、釣りのできるところなど様々なアウトドアを楽しめます。桜によって来るヒヨドリもたくさん飛んでいて春を満喫できました! 16:鳥居手前の穴の開いた岩からは湖と鳥居を見ることができます!人も立てるので記念写真なんか撮ってみてはいかがでしょうか!

 


 

17・18:場所を変え亀山ダムの所に来ました!ちょうど水天宮公園の反対側にあります。湖の広さがよくわかります。 19:こちら側からの鳥居も桜とのコラボレーション綺麗でした!秋も紅葉がとても綺麗です!! 20:スワンボートを貸し出してくださるところも湖周辺にたくさんあるので気分転換に乗ってみてはいかがでしょうか! 21:記念撮影のできる場所もあります♪ここから見える橋は、雰囲気がありますね!!

 

今回は、君津の山奥の観光スポットをご紹介いたしました! SNS映えのする所や春を満喫できるところなどたくさんありますのでグレートアイランドに宿泊の際や千葉県観光の際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

 

君津観光

http://kimikan.server-shared.com/

 

亀山湖

http://www.kazusakameyama.com/entry13.html