今月のグレート散歩は、グレートアイランドから約1時間、鴨川にある鴨川シーワールドとその周辺スポットをご紹介いたします。鴨川シーワールドは全国でも珍しいシャチのショーが見られるテーマパーク!迫力のある水しぶきが見どころです!

 

01:園内に入るといくつかのテーマに分かれて生き物を見ることができます。こちらはトロピカルアイランドで南国エリアで可愛らしいカメや魚が泳いでいます♪ 02・03:優雅に泳ぐ大きなセイウチ!ロッキーワールドエリア(地下)から水中のセイウチやアザラシなど見ることができます。 04・05:ロッキーワールドにはペンギンもいます!初めて見たエトピリカという鳥、泳ぐとき片足上げてるのがかわいいです♪

 


 

06:トロピカルアイランドのこのコーラルメッセージエリアは最先端の3D・CG映像をつかったサンゴ礁の生態系を学べる参加型施設です。ゲーム感覚で自分で描いた魚がサンゴの海に飛び出し自由に動き回ります。是非ご体験を! 07:迫力満点のパフォーマンスも見れます!スケジュール制でイルカ・ベルーガ・シャチ・アシカのショーなどがあります。 08:メインはこちらのスタジアムで行われるシャチのショー☆芸達者なシャチとトレーナーさんの息の合った動きに注目!前列のお客さんはカッパを着てシャチのものすごい力で水をかけられます!みんなずぶ濡れです(笑)最後まで見て感じて楽しいショーです♪ 09:大水槽もコーラルメッセージの近くにあり、小さな魚からエイやサメなどもいます!!

 


 

10:近くにフードコートやお土産屋さんもあります!シャチのぬいぐるみは定番のお土産です。 11:自分でアクアリウムを作れるコーナーなどもありますので思い出に残るアクアリウムを作ってみてはいかがでしょう!(別途料金) 12:場所を移しシーワールドから10分のおすすめスポット【魚見塚展望台】を紹介します。 13:展望台入口には駐車場とトイレがあります。近くに広い公園もありそこの駐車場も使えますがかなり歩きます!トイレが見え、少し長い階段を登って行くと・・・ 14:海を見渡す6mの女性の銅像「暁風」が見えます。かつて漁師が沖合にやってくる魚群を見張っていたことから魚見塚と名付けられたそうです。今では、銅像の前でカップル同士が愛を誓う「誓いの丘」として知られています!夜景もロマンチックで綺麗です!道だけはお気を付けて。

 


 

15・16:何と言ってもここの最大の魅力は鴨川市街を見渡せるこの絶景♪鴨川シーワールドも見えます!魚見塚展望台は千葉県でも有名な展望台で他県からも多くの観光客が来ています!展望台の階段を上らずに奥に真っすぐ進むと浅間神社という神社もあります。17:最後は、展望台から10分の変わった形の道の駅「鴨川オーシャンパーク」を紹介!鴨川のお土産やレストランがあり、休憩に最適な場所になります。 18:びわを使ったお土産がおすすめでいろいろな種類あります♪千葉県の落花生や鴨川シーワールドのシャチのぬいぐるみも売っています!お帰りの際や休憩に利用してみてはいかがでしょうか!

 

鴨川シーワールド詳細はこちら

http://www.kamogawa-seaworld.jp/

 

魚見塚展望台ー鴨川市ホームペー

http://www.city.kamogawa.lg.jp/kankyo_sangyo/doro_toshikeikaku/1414243245027.html

 

鴨川定番のまだまだ紹介しきれないぐらい楽しめる鴨川シーワールド、絶景と夜景の楽しめる魚見塚展望台、おすすめの場所になりますので、グレートアイランドにお越しの際は是非足を運んでみてはいかがでしょうか!