今月のグレート散歩は、グレートアイランド倶楽部から車で約15分、千葉県長生郡長南町にある「金運が上がる」と言われているパワースポットの長福寿寺をご紹介いたします!

 

01:グレートアイランドから長福寿寺に向かうとまず金色の像が道路沿いでお出迎えしてくれます♪ 02:駐車場は、金の像が見えてすぐの看板を右に曲がるとございます。境内は図ようになっており、とても個性的なお寺です。奥にある「吉ゾウくんの運だめし」とは!?気になります。

 


 

03・04・05:本堂の前には旗を鼻で持った可愛らしい二頭の象がいます!左の像が「結愛ちゃん」縁結びの象です。結婚運を上げてくれて結婚に導いてくれるそうです。右の象が「吉ぞう君」金運を上げる象で、足を右前から右後ろ→左後ろ→左前の順番で撫でればお金持ちになれると言われています。 430年前に当時の住職が厳しい修行を積んでいると炎の中に一頭の象が舞い降りて、その象が幸せを呼ぶ吉ぞう君だったそうです。その際に「足を撫でれば必ず幸せになれる」と告げたという、吉ぞう君の伝説があります。 06・07:ハートの絵馬に実現させたいお願いを書いて運気UP・励ましや前向きな言葉が書いてあり勇気付けてくれます!

 


 

08・09:開運の道なる看板を発見!先には象の置物があり、そこに100円硬貨投げて近ければ運気が上がるという運試しスポットでした!さっそく投げてみましたが端っこの方に行ってしまいました。何回もチャレンジもでき投げれば投げるだけ運気はあがっていくそうです。お越しの際はやってみてください!意外と難しいです。 10:道の途中にログハウスが見え、ここは休憩所となっており足休めにも利用できます。 11・12・13:お土産処の「吉ぞう君のお庭」もあり中に入ると黄金で眩しいぐらいに金にまつわるお土産がたくさんあります。迷いましたが500個限定の金運万倍デラックス守り購入しました!店員さんもとても明るかったです♪

 


 

14・15:お土産処の外には、様々な金運みくじや記念写真などがたくさん張られていました。両替機もありますので100円がなくても安心ておみくじが引けます!おみくじを引いた結果「中金運」でした…。 16:長福寿寺には実際にここに足を運んで宝くじに当たった方の感謝の言葉や報告が至る所にあります!本当に当たっていると思うと最強のパワースポットだと感じました! 金運最強のパワースポットの長福寿寺HP、イベントなども行っていますのでこちらでチェックしてみてください!!

https://choufukujuji.com/

 

グレートアイランド倶楽部にお越しの際は、是非長福寿寺を散策をご体験くいださい!