今月のグレート散歩は、グレートアイランド倶楽部のあります千葉県外房周辺の「秘境スポット」をご紹介いたします! 「市原「や「御宿」にある、写真映え必死の秘境を巡ります!

 

01・02・03:まずはじめにご紹介する秘境スポットは、市原市柿木台の山道にある「手掘りトンネル」です! 「柿の木台トンネル:通称第一トンネル」と呼ばれており、「本当に手で掘ったの?」と思う様な、見た目も美しい!その前に立つと吸い込まれそうな感覚のある、神秘的なトンネルです。

 


 

04・05・06:柿の木台第一トンネルを進んで行った先に、「永昌寺トンネル」があります。「観音堀り」という手法で、将棋の駒の様な形が特徴的な素敵なトンネルです! この他にも、市原市にはいくつかの手掘りトンネルがあります。興味のある方は、是非探してみてください!

 


 

07・08・09:次に向かったのは、御宿町。海岸線の道路を進んで行くと、釣りや撮影スポットとしても有名な「大波月-おおはづき」に到着! 10:海へ出る道は狭く、ぬかるんでいますので注意! 11・12:ほどなく歩くと、視界が広がり海が見えてきました!! ※夜は真っ暗の為、足場が見えず危険です。

 


 

13:そして、目の前に現れる絶景!!!有名な「ロウソク岩」です。雲の合間から漏れる光が幻想的。絵画の様な景色です! 14・15:訪れた時間は潮が引いていた為、普段は見れない岸壁の地層も見る事ができました! 外房周辺、写真映へ間違い無しの秘境スポットいかがでしたでしょうか。秘境スポットの多くは、足場が悪かったり危険な場所が多い為、訪れる際には注意が必要です。詳しくは、ホテルフロントへお尋ねください。