今月のグレート散歩は、グレートアイランド倶楽部のある長生郡長南町周辺の「桜スポット」に参ります。菜の花と桜のコラボレーションが有名なスポット「いすみ」や、夜桜が素敵な「茂原公園」などをご紹介いたします!

 

01・02・03・04:はじめに訪れる桜スポットは、グレートアイランド倶楽部より車で約10分「笠森観音」です。桜はまだ七分咲き程度でしたが、入り口から見える景色は、まるで絵画のように素敵です! 05・06:お土産さんも充実。笠森観音マスコットの黒猫さんグッズは、下に敷く座布団の色によって願い事が変わります。今回は、金運と恋愛運の座布団と合せて購入しました!

 


 

07・08:次に訪れたのは、菜の花電車で有名な「いすみ鉄道」の「新田野駅」周辺です。桜のと菜の花のコラボレーションが素晴らしいこの時期だけの特別なスポットで、多くの方が撮影に訪れます。この日もタイミング良く「菜の花電車」と遭遇!

 


 

09・10・11:最後に訪れたのは、グレートアイランド倶楽部から車で約20分。毎年「桜まつり」で多くの方が訪れる「茂原公園」です。大きな池や赤い橋が桜とあいまって、優美な景色を演出しています。段々と日も落ち、ライトアップされた夜桜が楽しみです!

 


 

14・15・16:提灯にも日が灯り、いよいよライトアップ開始です!そこに広がるのは、昼間の景色とは全く違う、幻想的な世界です!!池に映り込んだ桜や橋、提灯がかもし出す世界は、まるで万華鏡のようです!3月下旬〜4月上旬だけの贅沢なひとときです。 グレートアイランドクラブにお泊りの際には、近隣スポットへの送迎も行なっております。 詳しくは、ホテルフロントへお尋ねください。