今月のグレート散歩は、千葉県いすみ市の「大原漁港」です。グレートアイランド倶楽部より車で約30分、毎週日曜日に開催される大人気「港の朝市」をご紹介いたします!

 

01:以前にも一度訪れた「港の朝市」ですが、新鮮な魚の販売はもちろん、様々なイベントが開催され大盛況!今回は、この時期大人気のイベント「たこしゃぶ祭り」(2019年1月13日〜3月17日※毎週日曜日)をご紹介します! 02・03・04・05・06:新鮮な魚介類を調理したローカルフードがたくさん!食べ歩きも楽しみの一つです。

大原漁港「港の朝市」公式ホームページ

http://minato-asaichi.com/

 


 

07:さっそく「セルフたこしゃぶ」(有料)を体験!  08:注文しセットを受け取ります。 09:アルミ鍋にお湯を注ぎ、煮立ってきたらサッと「しゃーぶ!しゃぶ」 10・11:特製タレにつけていただくと、プリプリとして美味!あまり長い時間しゃぶしゃぶすると固くなってしまうので要注意!「セルフたこしゃぶ」は、この時期だけの楽しいイベントです。

 


 

12:名物のガチャポン!前回は見事「伊勢エビ」を当てましたが、今回は!? 13・14:素敵な海のアクセサリーが当たりました。地だこゲットならずです。 15・16:最近の「港の朝市」は、色々な業態のお店がたくさん出店しています。中でもこちらの淹れたてコーヒーは、寒さを癒してくれます。 17:キレイなお花の販売も! 朝市は、毎週日曜日(8:00〜12:00)開催です! 今後のイベント情報等については、公式ホームページをご覧下さい。

http://minato-asaichi.com/

 

グレートアイランド倶楽部にお泊まりの際は、大原漁港まで足を伸ばしてみては、いかがでしょうか。