今回のグレート散歩は、いつもより少し足を伸ばして、倶楽部より車で約25分「一宮海岸」(外房)と、車で約60分「鋸山(のこぎりやま)」(内房)をご紹介いたします。

 

01・02:グレートアイランド倶楽部と同じ長生郡にあります一宮海岸・釣ヶ崎海岸公園(一宮町)は、外房九十九里浜の南端にあります。来たる2020年東京オリンピックでは、サーフィン競技の会場となる予定です。その為、最近ではサーフィンの国際大会も多く開催され、町も少しずつ盛り上がりを見せています! 03:海を背に鳥居がお出迎え。 04:毎年、夏には海水浴を楽しむ多くの人で賑わいます!

 

05・06:防波堤からみる景色も最高です!2020年には世界中から多く方々がこの海岸を訪れると思うと、今からワクワクします!07・08・09:途中、デカ盛りで有名な「スーパーキッチンかさや」へ寄りました。評判通りの量と味で満腹です!

 

次に向かったのは、倶楽部より車で約60分、千葉県安房郡鋸南町と富津市の境に位置する「鋸山」を訪れました。 10:鋸山に登るには、いくつかの方法があります。❶無料駐車場に車を停め、自力で登っていく方法。❷山の中腹まで有料道路を利用し車で上がっていく方法。❸ロープウェイを利用する方法などがあります。ただし❶は、信じられないほどの階段を登ることになりますので要注意!!! 11・12:眼下にロープウェイを見ながら、山道を登っていきます。なかなかのトレッキング具合です! 13・14:ようやく山頂へ到着!疲れを忘れるほどの絶景!内房「木更津湾」を見下ろせます!

 

15:ここに来たら鋸山名物「地獄のぞき」を見なくては! 16:こちらもなかなかの登り階段が続きます。 17:そしてついに「地獄のぞき」スポットに!あの先っぽがインスタ映えする様で凄い行列!ご興味のある方は是非! 18:幸い?にも霧の為、あまり下は見えませんでした〜。(汗)晴れの日は、さぞ凄いのでしょう!

 

グレートアイランド倶楽部にお泊まりの際は、少し足を伸ばして千葉の絶景スポット巡りなどいかがでしょう。