今回より「グレート飯」改め「グレート散歩」のスタートです!ホテルの住人「オルグくん」が倶楽部周辺や見どころ満載のスポットを楽しくご紹介いたしますので、どうぞお楽しみに!第1弾はホテル滞在プログラムより「ウォーキング:たっぷりルート」をご紹介いたします。

 

最後はシェフ達のコラボレーションによる「グレート飯!」となりました。

全15回に渡って行われました料理バトル「グレート飯」は、今回より「グレート散歩」へと生まれ変わりました。シェフ達の熱い想いやアイデアは、今後もレストランメニューへと引き継がれますので、どうぞお楽しみに!こちらの「グレート飯」は、7月限定メニューとしてレストランでご提供中です!是非お召し上がりください。

 

グレート散歩、第1弾は「周辺ウォーキング」です。グレートアイランド倶楽部では、滞在中のプログラムとしていくつかのウォーキングプランをご用意しております。※詳細はフロントまで。今回はその中から「たっぷりルート(60〜80分)」をご紹介いたします。たっぷりルート:お部屋〜坂道(倶楽部内)〜熊野神社・熊野の清水公園〜熊野の清水〜坂道(倶楽部内)〜お部屋

01:まずはホテルを出発! 02:倶楽部敷地内の坂道を進みます。 03:倶楽部の入口を出たら左へ 04:ほどなくして「熊野の清水公園」に到着。 05:水車や大きな池などがあり気持ちのいい公園です。

 

06・07:6中旬〜7月上旬は、たくさんのあじさいがとても綺麗です。奥には蓮の池が広がります。 08:イメージ通りのカタツムリが出迎えてくれました! 09:ギッシリと埋め尽くされた蓮。その奥にも大きな蓮が!ついつい長居してしまうほど、見応えのある散歩スポットです。

 

10・11・12:とても大きな蓮がギッシリ!!!これは7月が見頃の「花ハス」です。綺麗な花も咲かせています。こちらの公園は6月に開催される長南町のイベント「ぐるっと長南花めぐり」の会場の1つになっています。是非一度、ご覧ください!

 

13:公園を後にし、向かいにある「がんこ茶屋」へ寄りたい気持ちをガマン!ガマン!こちらの「がんこ茶屋」では美味しいお蕎麦や水出しコーヒーがいただけます。散歩のご休憩にいかがでしょう。お隣りには、地元でとれた新鮮な野菜を販売している「清水の里熊野直売所」があります。是非、ご利用ください。 14:さあ目的地の「熊野神社」へ到着! 15・16:歴史ある雰囲気と静かで落ち着いた場所です。新緑の木々が散歩の疲れを癒してくれます。

 

17・18:「熊野(ゆや)の清水」は全国名水百選としても知られています。日頃より多くの人が水汲みに訪れます。「弘法の霊泉」とも呼ばれ、その昔、弘法大師が全国を行脚している途中に立ちより、この地で水がなく苦労している農民を見て法力によって水を出したという説が伝えられています。こちらのお水でコーヒーを入れると美味しいというお話も聞きました。 19・20:脇にある階段上がると「仏竜山 竜動寺」の「本堂」と「観音様」があります。お参りをしたら、ホテルへ向けてウォーキングを再開!(帰路) 今回ご紹介いたしました「たっぷりルート」以外にも、短い距離のルートもご用意しております。詳細はフロントにお問合せください。

また、公式ホームページでもご覧いただけます。

http://greatisland.co.jp/hotel/walking/

 

「グレート散歩」次回もご期待ください!