「グレート飯」第4弾!今月のお題は「いんげん」です。食材を活かし4人のシェフが腕を競います!どうぞご期待下さい。※「グレート飯(めし)」は、毎月変わるお題(地場の食材)で、4人の料理人が腕を競う「旬のメニューバトル」です。

 

「6月の勝者発表」田中シェフの初勝利!料理長より奪取!

まずは先月の「かつお」バトルの勝者発表です!つ、ついに田中シェフが意地の勝利!「冷し黒胡麻担々麺」で初の栄冠を勝ち取りました!かつおと黒胡麻が絶妙にマッチした担々麺が料理長の牙城を崩しました!!!田中シェフおめでとうございます!さあ、次回の栄冠は誰の手に?

 

今回のお題は「いんげん」です。収穫場所は、グレートアイランド倶楽部内にある「四ッ葉農園」です。絶景!そして良いお天気のせいでしょうか、初登場!日暮部長を先頭に、農園前で記念の「Choo Choo Train」です!みなさん仲良く収穫しておりますが、バトルは真剣勝負でお願いいたします。それでは「いんげん」料理対決のスタートです!

 

 

今月のトップバッターは、湊シェフ(担当ジャンル:洋食)です。バトルの一品は「いんげんのクスクスサラダ」です。旬の「いんげん」に「温泉卵」と「じゃがいものフリット」をのせ、さらにプチプチとした食感が新鮮な「クスクス」を使用したサラダです。ライムを合わせたオリーブオイルで召し上がっていただく、ふわふわフォカッチャも付いてきます。※クスクスとは世界最小のパスタとも呼ばれ、エスニック料理などに多く使われます。

 


 

二番手は、山村シェフ(担当ジャンル:洋食)です。今回の一品は「メカジキのソテー いんげんのタプナード添え」です。タプナードとは、フランスが発祥のディップのような、パンにも焼き魚や肉にもあう万能ソースです。見た目にも色鮮やかで「いんげん」と「ピンクペッパー」が効いたメカジキのソテーを、是非ご賞味下さい。

 


 

三番手は、勢司料理長(担当ジャンル:和食)です。バトルの一品は「特大車海老といんげんの天丼」です。ぷりっぷりな「特大車海老」と旬の「いんげん」を合わせました。タレは、こだわりの「たまり醤油」を使用したシンプルですが贅沢な天丼です!是非お召し上がり下さい。

 


 

最後を飾るのは、6月の勝者!田中シェフ(担当ジャンル:中華)です。今回も得意の麺料理で勝負します。勝負の一品は「夏野菜と いんげんの冷しラーメン」です。旬の「いんげん」「ピリ辛豆もやし」「夏野菜」「鶏肉」などなど、蒸し暑い季節にぴったりの冷しラーメンです。干し海老でとった出汁の和風スープが絶品です!

 

今回ご紹介いたしました4品は、今月の特別メニューとしてレストランでご提供しております。

新たな勝者が生まれるのか!?次回もご期待下さい!